top of page

○○特化、○○専門が流行り!?

Hair&Spa Kurcca(美容室クルッカ宇都宮)の床井です。


知っていますか?最近の美容業界の流行りを・・・?



実は最近、

「○○特化型美容師」や「○○専門美容師」が流行りなんです。


例えば、髪質改善専門美容師や韓国風ヘア特化美容師、ショートヘア特化美容師やブリーチカラー専門美容師など

様々な「○○特化型美容師」や「○○専門美容師」が出てきています。


さかのぼる事、

10年ほど前の美容業界の流行りは、むしろ逆で

トータルビューティを推している美容室が主流でした。

ヘアだけでなく、フェイシャルやマツエク、ボディなど、いろいろやりますよって感じでした。


そしてその流行りは美容室だけでなく、

「食パン専門店」や「つけ麺専門店」、最近では「おにぎり専門店」のように様々な業界でもあるようです。






ビジネス的には、

食品ロスが無くなったり、オペレーション効率が良くなったり、ブランディングや独自性が打ち出しやすいなどのメリットもあるようです。



お客様にとっては


「何が得意か分かりやすいから選びやすい」


「その分野に関しては、他よりも研究をしているのでクオリティが高い」


というような、メリットもあるようです。







実は、そういった流れのなかで、

クルッカからも、


「メンズヘア専門美容師」


が誕生いたしました。



以前から、クルッカをご利用のお客様は、ご存知かもしれません。


私、床井のアシスタントを続けて、床井の愛情と指導をビシバシ(?)と受け、

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

無事にスタイリストになった人物、、、



そうです。


「ノブオ」


です。



誰だそれ?

という方も多いかもしれません。



1年半ほど前に、

私、床井と共に、2店舗目のSharesalon Nora(ノーラ)に渡った男、



半ば無理やりに連れていかれた、といっても過言ではない男、、、





、、、だって、クルッカの他のメンバーを誘っても、誰も「一緒に2店舗目行きたいです!」って言わないんだもん、、。




おっと、話が逸れましたね。




とにかく


それが


「メンズヘア専門スタイリスト ノブオ」


なのです。


※名称は金澤信敬(カナザワ ノブタカ)です。

※現在、「床井哲也」「金澤信敬」の2名のスタイリストは、Sharesalon Nora(ノーラ)に勤務しております。







そして、クルッカにいた頃のノブオを知っている方は、きっと驚くでしょう。






クルッカに居た頃のノブオ君は↓↓こんな感じでした。







それが、

ノーラに来て、床井の愛情と指導をビシバシ(?)と受けると、、、↓↓↓




なんと、、、、









どうですか!?





まるで、別人ではないですか!!?




まるで、イケメンみたいじゃないですか!!???







そうなんです。


ノブオ君は、もう若手ではなく、クルッカの中堅として頑張っているのです。



※発信が遅くなりましたが、ちなみに既にバリバリスタイリストやっています。




男性の方、クルッカと共に、メンズヘア専門美容師の金澤をお願いします。



、、、と、宣伝ブログになってしまって、申し訳ありませんでした。



紹介ページありますので、良かったら覗いてみてください。












閲覧数:285回

​他の記事を読む

​ブログの更新を受け取りたい方は

bottom of page