美容室での会話が苦手!っていう方、結構いると思うんです。



Hair & Spa Kurcca(美容室クルッカ宇都宮)の床井です。

美容室での美容師との会話って、実は結構苦手な方が多いと思うんです。

私も美容師のくせに、お客様として行くと実は美容室での会話って苦手な方です。

もちろんカウンセリングやスタイリングの事、施術中の気遣いはしっかりしてほしいけど、

特に意味のない会話をダラ~とするのなら、雑誌を読んでいたりスマホで情報収集したいなーなんて思ったりします。

やっぱり美容室での会話が苦手な人は、結構多かった!

「美容室 会話」

などというワードでツイッター検索してみると、やはり美容室での会話が苦手な方が大勢いるようです。

というか、ほぼマイナスイメージのツイートばかり、、、  大丈夫か美容師、、、

そして、髪は切りたいけど、美容師とのフワっとした会話が苦手で美容室に行けない方も多数。



やっぱり私だけではないんだなぁ。

以前から思っていたけど、

「ウチはカウンセリング以外は基本的に話しかけません!」

って美容室があれば、けっこう繁盛するかもしれませんね。

きっと美容室クルッカにいらっしゃるお客様でも、会話が得意な方ばかりではないはず。

、、、とはいえ、面と向かって

「私は会話したくないので(会話が苦手なので)、あまり話しかけてこないでください!」

なんて言えるお客様は、そんなにはいない。

そこで、こんなカウンセリングシートにしてみました。


↓↓↓


「会話の好み」の欄を作ってみました。

美容室クルッカにいらっしゃるお客様は、ゆったり静かにくつろぎたいお客様が多めなので、

【静かに過ごしたい】

に、〇がついているお客様も少なくありません。

こうやって、お客様と美容師とのミスマッチを少なくしていければ、お客様がより居心地の良い空間に近づけるはず。

次回→

とはいえ、実は会話は重要なんです。って話


339回の閲覧

​ブログの更新を受け取りたい方は

Hair&Spa Kurcca(美容室クルッカ宇都宮)

住所:

栃木県宇都宮市上戸祭3-8-28 Kurcca

営業時間:

(月~土)9:00~19:00

(日・祝)9:00~17:00

電話番号:

028-680-5791