ヘアカラーはヘアアイロン(コテ)で色落ちするの?
top of page

ヘアカラーはヘアアイロン(コテ)で色落ちするの?

更新日:2020年5月31日


Hair & Spa Kurcca(美容室クルッカ宇都宮)の床井です。

予想以上の色落ちでしたね。

皆さん、外に出るときは肌だけでなく髪もUVケアを忘れずに。

さて、今回は

ヘアカラーはアイロン(コテ)で色落ちするの?」です。

お客様の中にも、

「いやいや、私の髪は毎日アイロンしないと、とてもじゃないけど外に出れません!」

って方や

「もはや、ヘアアイロンは友達です」

というようなキャプテン翼的な方などもいらっしゃると思います。

でも、実はそれは危険かもしれません、、、

ヘアアイロンでどの程度、カラーが色落ちするのか?検証してみましょう。

 

毛束をヘアアイロンしてみる byノブオ


今回もノブオ君に手伝ってもらいましょう。

180℃のヘアアイロンで、10回スルーしてもらいました。


ノブオ君は周りの先輩達にイジられながらも、毎日頑張っています(笑)

フレッシュさが足りないですが、技術大好きな頑張り屋の23歳です。 よろしくお願いします。

 

180℃ 10回スルーで こんな仕上がりに!!

↓ アイロンした毛束がコチラ


比べてみました。

(左:アイロンした毛束   右:アイロンしていない毛束)


 

ヘアアイロンでも、かなり色が変わる!!

分かりますか?  あきらかに色が違っていますね。

これが、10回のアイロンスルーです。

「もはやヘアアイロンは友達!」

という方や

「ヘアアイロンがないと生きていけないぃ!!」

という方は、

要注意です。

10回スルーどころではなく、一か月で100回以上はスルーしているのでは?

毎日アイロンしたら、とんでもなく色落ちしますよ。

 

アイロンする方はヒートプロテクトが必須かも。

でも、

「ヘアアイロンしないと出かけられないわ。」

「アイロンなかったら梅雨はどう乗り切ればいいの?」

という方もいると思います。

そんな方へは

「N. ベースヘアスプレー1」 ¥1,728


アイロンの熱から髪を守ってくれる効果(ヒートプロテクト)がありますので、アイロンやカーラーの前に使うとよいですよ。

 

次回は、

です。 お楽しみに。


閲覧数:1,094回

​他の記事を読む

​ブログの更新を受け取りたい方は

bottom of page